海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】救助隊らの必死の声届かず 生活苦でホームレスになった母親、10歳息子を道連れに無理心中(コロンビア)

「この母子の死は、イバゲやコロンビア全体が直面している酷い経済状況と大きく関わりがあります。コロンビアには似たような状況で、脅迫されたり強請られたり、強要されたりして苦しみ、死に至るという人は多いのです」と話している。現在、遺体捜索も含め地元警察がこの件を捜査中とのことだ。

ジェシーさんは過去に自身のFacebookで息子との幸せそうな姿や自分の写真などをよく投稿しており、昨年8月にも「気分は最高」といった言葉を記していたという。このニュースを知った人からは「もう引き返せないところまで来てしまったと思う人たちの気持ちは相当辛いものだと思う。悲しい…」「きっと子供は死にたくなかったんだろうな」「すごく悲しいけど、コロンビアではよく起こっているんだろうね」「こうなる前に周りのサポートが得られなかったのかな」「身勝手な女。子供を道連れにするぐらいなら何でも仕事して稼げばよかったじゃないか」「子供を道連れにしなければどうにもならないほどの苦しみを母親は抱えていたんだろう。我が子を好んで無理心中させる親などいない」「それでもやっぱり、罪のない子供は母親に将来を無残に奪われたわけだから、どうにかして心中せずに他の方法がなかったものかと思ってしまう」「悲しすぎる。どうか2人とも安らかに…」といった声があがっている。

画像は『Jessy Paola Moreno Cruz 2019年2月9日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2