海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡き母の墓石を勝手に移動した墓地に親族ら怒り(米)

土葬文化が未だに残る欧米では、故人を偲ぶための墓石の下には遺体が埋葬されているということが少なくない。しかしこのほど、米マサチューセッツ州にある母親の墓石が家族の承諾なく勝手に移動させられており、親族は墓地側に怒りを露わにしている。『PEOPLE.com』『CBS Boston』などが伝えた。

マサチューセッツ州キングストンにあるエバーグリーン墓地に埋葬された母親の墓を訪れた家族は、いつもの場所に母の墓石がないことに気付き、愕然とした。

カッサンドラ・メイドーさんときょうだいらは、このほど米メディアで怒りを口にした。

「母の墓参りに行ったきょうだいから、『墓石を動かした?』と連絡があったんです。最初、何をおかしなことを言っているのだと思いました。でも実際に母の墓石は移動していたんです。」

カッサンドラさんの母親ローラ・ホワードさん(享年53歳)は、2013年5月にフロリダの自宅で死亡しているところを発見された。ローラさんの死は殺人事件として扱われたが、現在も未解決のままだ。カッサンドラさん遺族らはこの5年間、突然母親を失った苦痛にひたすら耐えながらも、亡き母を偲ぶためにきょうだいたちと頻繁に母親の墓を訪れていた。

ところが冬のホリデー期間中に墓を訪れた身内が、ローラさんの墓が以前あった場所から一列奥に移動しており、

1 2