エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんまもビックリ 中居正広を「この100年で一番いい男」と明かす女性に「えっ!?」

12月29日にTBS系で放送されたバラエティ特番『爆笑!さんまのご長寿グランプリ2018』にVTRで登場した100歳の女性が、スタジオのゲストたちを驚かせた。彼女が「この100年で一番いい男…」と口にすると、司会の明石家さんまは興味津々で「えっ!?」と声をあげたほどだ。

ご長寿の皆さんが若き頃の自分へビデオレターを送るという企画でのことだ。和歌山県紀の川市に住む東薫さんは「お年頃になった14歳の自分へ」語り掛けた。

「14歳の薫 100歳になった薫やで 今のあなたは戦争で青春どころではないわねぇ~」という言葉に、明石家さんまやスタジオゲストたちもじっと聞き入る。

すると薫さんは「でも、今、青春してまーす!」と明るく続け、「この100年で一番いい男」と切り出してさんまをはじめ共演者の注目を集めた。

彼女は「この100年で一番いい男…ダントツで中居正広」と明かし「イヒヒヒ」と微笑むではないか。意外な名前に「あー!」「へぇー!!」と驚きの声があがった。

さらに薫さんが「握手できたら死んでもええ…死なんけど」「フフフフ」と嬉しそうに話すので、スタジオも「おもしろーい」と笑いに包まれた。

ビデオレターの企画では他に、

1 2