エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】島崎遥香「“体調管理も仕事のうち”に違和感」のつぶやきが共感呼ぶ

島崎遥香が12月6日、SNSで「体調を崩していまして中々治らない…」とツイートした内容がフォロワーの反響を呼んでいる。彼女は「体調管理も仕事のうち」という言葉に違和感を覚えると明かしており、体調不良には精神的な要因もあるのではと心配する声も寄せられた。

体調が悪い時に「体調管理も仕事のうち」と言われてストレスを感じることはあるものだ。

島崎遥香の「繊細な人ほど体調に出やすいですからね。炎の塊のような人にどうか負けないでください。雪のように心が溶けてなくなりませんように。皆さんが心身ともに元気でいられるように願って…」というつぶやきは、自らの胸のうちを表しているようにも思える。

そして訴えるように「そしてゆっくり休めないのが社会人。会社でも心配されないのが社会人。逆になに風邪ひいてんだよ的な。冷たい世の中ぴゅーぴゅー吹いてる」と続けるのだった。

フォロワーからは、

1 2