エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】永尾まりや、島崎遥香&竹内美宥とAKB同期ショット「ぱるみゆちゃん」

元AKB48の永尾まりやが7月4日、SNSで竹内美宥や島崎遥香と並ぶスリーショットとともに「ぱるみゆちゃん 同期」とツイートして、「ぱるみゆってスキ!」「これを見ると仲のいい3姉妹にしかみえましぇん」とフォロワーを喜ばせた。すると竹内がそれをRT、「やぎぱるしゃん」と返して「9期の絆だね」「9期の皆には がんばって欲しい」とさらに反響を呼んでいる。

2009年9月20日、『AKB48 第9期生 研究生オーディション』に合格した14名のうち正規メンバーに昇格したのは9名だった。

森杏奈は2011年に持病の腰椎椎間板症によりメンバーを辞退、その後は永尾まりや、島崎遥香中村麻里子島田晴香が卒業した。大場美奈山内鈴蘭はSKE48へ移籍しており、現在AKB48で活動するのは横山由依竹内美宥の2人となる。

島崎遥香と永尾まりやは女優としてドラマや映画に出演している。また、永尾はAKB時代に『ネ申テレビ』の企画で「銃砲所持許可証」を取得、クレー射撃の腕前はバラエティ番組に取り上げられ「2020年東京オリンピック」を狙えると話題になったほどだ。

現役メンバーの竹内美宥は歌が好きで、

1 2