イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】エマ・ストーン、初めてトップレスを披露した理由を明かす

清純・演技派のハリウッドのトップ女優エマ・ストーン(30)。映画『ラ・ラ・ランド』(2016年)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したのも記憶に新しい。そのエマ・ストーンが、新作映画『女王陛下のお気に入り』(2019年2月15日日本公開)でキャリア初となるトップレスを披露した理由について語った。

『女王陛下のお気に入り』は18世紀初頭、フランスと戦争下のイングランドが舞台で、アン女王の寵愛をめぐりアビゲイルとレディ・サラの女の争いが繰り広げられるストーリー。弱々しいアン女王をオリヴィア・コールマン、貴族に返り咲く機会を狙う召使いアビゲイルをエマ・ストーン、アン女王の幼馴染で女王を操るレディ・サラをレイチェル・ワイズが演じている。監督は映画『ロブスター』(2015年)のヨルゴス・ランティモスだ。

そして、エマが『The Hollywood Reporter』に今作についての熱い想いを語った。エマは台本を読み始めた時、アビゲイルがただの「優しい少女で、被害者で、人々に仕える召使」だと思ったそうだが、読み進めるうちにどうしてもこの役を獲得したいという思いに駆られていったという。

役をどうしても欲しいと懇願するエマに、ランティモス監督は「イギリス訛りの英語のトレーニングを最低でも1か月してからでないとオーディションは受けられない」と伝えた。エマは「彼はこの映画にアメリカ人俳優を起用することを全く考えていなかったと思う」「少なくともこの役に関してはね」と振り返った。

リハーサル期間を経て精神的に少しゆとりが持てるようになったというエマは、

1 2