イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、ボランティア活動に尽力 山火事被災者の避難所で

SNS上に車を運転する自身の姿を収めた短い動画をアップし、こう語った。

「今、緊急避難した人々と過ごすために、カリフォルニアの避難所に向かう途中よ。」
「これは今日の私の“思いやり行動”の1つね。みなさんにも同じことをお勧めするわ。人に思いやりを持って接しましょう。」

さらにInstagramストーリーにも、スッピンにブルーのトレーナー&キャップ姿で11段に積み上げられたピザボックスを抱える姿や、「アメリカ赤十字社」スタッフや被災者とのグループ写真などをアップした。そこにはピザやコーヒー、ギフトカードを被災者に届けたこと、そして被災者への支援活動を続ける「アメリカ赤十字社」への感謝の気持ちなどが綴られている。

レディー・ガガは11日にも避難所を訪れており、およそ90分の滞在時間中に被災者との写真撮影に応じたり、ギフトカードを配っていたようだ。98歳の女性に歌を歌う場面もあったと報じられている。避難所の人々には、

「私たちが知り合いじゃないのはわかってる。でも私はあなたたちを愛してる。これは緊急事態よ。だけど、あなたは決して1人ぼっちじゃない。」

と伝え、避難所に常駐するメンタルヘルスカウンセラーによるカウンセリングを受けることも、この試練の時を乗り切る1つの方法として勧めた。

思いがけないレディー・ガガの避難所訪問は、住み慣れた家や愛する人を失い途方に暮れる被災者たちにとって少しでも励まされたことだろう。

画像は『Lady Gaga 2018年11月13日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

スタッフや被災者との写真撮影に応じるレディー・ガガ(画像は『Lady Gaga 2018年11月13日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2