イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、ボランティア活動に尽力 山火事被災者の避難所で

米カリフォルニア州で発生した山火事「Woolsey Fire(ウールジー・ファイアー)」が、現地時間8日の発生から6日目を迎えた。今回の山火事で避難を余儀なくされたり、被災したセレブは少なくないが、現在多くのセレブが復興に向けて立ち上がり、多額の寄付やボランティア活動を行っている。レディー・ガガもそんな1人だ。

米カリフォルニア州で発生した山火事「Woolsey Fire(ウールジー・ファイアー)」は、現地時間8日の発生から6日目を迎え、現在その鎮火率は47%と報じられている。海沿いの高級住宅地マリブまで迫った火の手はマイリー・サイラス&リアム・ヘムズワース俳優ジェラルド・バトラーらの豪邸をあっという間に奪ってしまった。

この甚大な被害で多くの人々が悲しみに明け暮れるなか、ここ数日は高額の寄付をしたり、ボランティア活動に精を出すなど復興のために尽力するセレブらのニュースが多々伝えられている。歌手レディー・ガガは13日、マリブの避難所でボランティア活動を行う様子を自身のSNSに公開した。

レディー・ガガは、山火事発生の翌日9日にマリブの自宅から緊急避難したことをTwitterで報告、「自宅が炎に包まれてしまうかもしれない」「今は一緒に互いのために祈りましょう」とツイートしていた。そして「ワールド・カインドネス・デー(世界親切デー)」だった現地時間13日には、

1 2