エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシが有名になり、親友・小泉孝太郎が感動「込み上げるものが…」

俳優ムロツヨシが4日放送の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)で、女優・戸田恵梨香と2人でカフェやボーリング場にて一般客と相席し、その反応を見るという企画を実施した。ムロの友人で番組レギュラーの俳優・小泉孝太郎が、爆笑する他の出演者たちをよそに、ひとり感慨深げにその模様をスタジオで見つめる一幕があった。

番組収録で冒頭「幸太郎、見てる?」とスタジオの小泉孝太郎に呼びかけたムロツヨシ。小泉は「(番組出演を)黙ってましたよ。初めて知りました」と意外そうに話していた。

実際にカフェでムロと相席になった一般客の女性は「あの人だよね? ムロツヨシ」と友だちにこっそり話しかけ、ボーリング場でも女性が「ムロさんですよね?」と声をかけた。その様子に小泉は「僕、今日見てて、十数年前から出会って、ムロさんが無名だった時からほぼ毎日一緒にいたので、喫茶店の女性が『あ、ムロツヨシだ』、ボーリングの女性が『ムロさんだ』って、ちょっと込み上げるものがありました。本当にグッと来ましたね」と長い間をかけて有名になったムロの姿に感極まった。続けて「飲みに行っても店員のお姉さんたちに『カタカナ5文字でムロツヨシ』と言っていたんですよ。初対面の人に必ず『ムロツヨシです。お代わりください』とか。それが今はもう皆さん知っているわけじゃないですか。感動しちゃいましたね、僕…」と心境を明かすと、

1 2