エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシ『チコちゃんに叱られる!』で“ムローノ・マーズ”振り返り「ざわついた」

俳優のムロツヨシが9月14日、NHK総合で放送されたクイズバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』にゲスト出演した。同番組は好奇心旺盛でなんでも知っている白金在住の5歳の女の子、チコちゃんから投げかけられた疑問に答えられないと、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られる流れで進む。

司会でレギュラー解答者の岡村隆史、ゲストの橋本マナミムロツヨシにチコちゃんが「リズム感の良い大人は?」と振ったところ、岡村が目線でムロを指名する。

コントバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でレギュラーを務めるムロは企画で踊ることもあり、「ムローノ・マーズはざわついたけど」と昨年9月18日の放送で披露した新キャラクターを思い浮かべる。

彼はその回に世界的人気のアーティスト、ブルーノ・マーズを真似たキャラクター「ムローノ・マーズ」として登場、本格的なダンサーをしたがえ『Uptown Funk ft. Bruno Mars』(Mark Ronson)を踊り話題になった。

それからおよそ1年、ムロも『チコちゃんに叱られる!』のスタジオでさわりだけとはいえ「ムローノ・マーズ」のダンスを披露するとは思わなかったのではないか。

チコちゃんからの質問は「カスタネットはなぜ赤と青でできているの?」で、

1 2