エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48清司麗菜、カップリング曲でセンターに決定 ロッチ中岡「さすが逸材! とにかくおめでとう」

「みんな頑張ってくれてるんやけどね! さすが逸材! とにかくおめでとう」「残念山田~笑」と他のメンバーにも配慮した。

そんな彼の投稿が「キング、優しいコメントやなぁ」「ついにきましたね逸材 きたりえの言ったとおり」「番組で頑張ってる子がこうやって報われるのは嬉しいですね!」とフォロワーの共感を呼んでいる。

埼玉県桶川市出身の清司麗菜。2014年9月23日から始めたバイトAKBの活動を経て、2015年5月10日に『第2回AKB48グループ ドラフト会議』で最終候補者になりながら指名されず、同年7月25日に『NGT48第1期生オーディション』の最終審査に合格する。NGT48に入るまでの経緯は荻野由佳を思わせるようだ。

『第10回AKB48世界選抜総選挙』では、アピールコメントで「今年こそはランクインしてもっと強い自分になるんだ!」と宣言したが結果は圏外だった。今回、『泣きべそかくまで』に選抜入りしてセンターを務めることで「逸材」の本領発揮となれば、次に『選抜総選挙』が開催された時は躍進が期待される。

画像2枚目は『清司麗菜 2018年8月29日付Instagram「NGT48 4thシングル -世界の人へ- MV公開!! そして収録楽曲情報解禁!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

清司麗菜得意の「大獅子」(画像は『清司麗菜 2018年8月29日付Instagram「NGT48 4thシングル -世界の人へ- MV公開!! そして収録楽曲情報解禁!!」』のスクリーンショット)

1 2