エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48清司麗菜、カップリング曲でセンターに決定 ロッチ中岡「さすが逸材! とにかくおめでとう」

NGT48の4枚目シングル『世界の人へ』(10月3日リリース)のミュージックビデオが公開された。新潟の姉妹都市・ロシアのウラジオストクで撮影された美しい映像とともに、日本のアイドルに会いたいと願うロシアの少女と荻野由佳をはじめNGT48メンバーが織りなす物語を描いた作品が話題となっている。

その『世界の人へ』Type-Cに収められるカップリング曲『泣きべそかくまで』で、チームNIIIの清司麗菜(17)がセンターを務めることが分かった。

お笑いコンビ・ロッチとNT48メンバーが出演する新潟ローカルのバラエティ番組『NGT48のにいがったフレンド!』(テレビ新潟)の選抜メンバーによる楽曲だ。

8月29日に『official_NGT48(official_NGT48)ツイッター』で“にいがったフレンド選抜”は「角ゆりあ、佐藤杏樹、清司麗菜(センター)、高倉萌香、高橋真生」だと発表した。

清司麗菜はインスタで「今でも信じられないくらい、夢みたいに嬉しいです。精一杯頑張ります」「チャンスはいつどこで訪れるのか本当にわからないものだなと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント、「私は私らしく。大獅子!!!!(笑)」とメイクした顔で真似て見せた。

また、ロッチの中岡創一はSNSで「逸材(清司麗菜)がセンターをつかみとったとの報告!! 番組での頑張りを評価してもらえたみたいで嬉しい限り」とツイートしながら、

1 2