エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南原清隆&有吉弘行“おじさん2人旅”に「ヒルナンデス史上最強企画」の声

新聞を熱心に読んでいた。多くの芸人は週刊誌を読むのだが、それを見た南原は「あ、コレはいくな!」と直感した。それからほどなくして有吉は再ブレイクするのだ。

ロケ車のなかではそのような貴重なトークが飛び出し、2人の絆を深めるのに良い時間となった。

原宿に着くと、金曜メンバーの河北麻友子が2人を原宿風コーディネートでおしゃれに変身させ、原宿で流行っているレインボーフードを食べ、人気アプリTik Tokで動画を撮影する。

「全力〇〇始めるよ!」という動画を南原と有吉で撮り「カワイイ」と盛り上がると、「もう1回やりますか?」という流れになった。すると有吉が滝アナに「滝も入った方がいいよ! 滝が結局、皆と一番距離があるから」と指摘すれば、南原も「滝ちゃん、金曜日が一番距離感あるからね」と重ねる。しょんぼりした顔で「はいっ、それは否めません」と答える滝アナ、河北も入って4人で「全力〇〇始めるよ!」の動画を楽しんだ。

他にもロケ車で移動しながら「老け顔予防体操」や「新感覚リアル型ホラー脱出ゲーム“畏怖 咽び家(いふ むせびや)”」などのプランをクリア、最後はBBQパーク「Weber Park」でカレー作りに挑戦した。カレーが完成して食べる頃にはすっかり日も暮れて、きれいな夜景をバックに“おじさん2人旅”は良い雰囲気で幕を閉じた。

オンエアが終ってから有吉がSNSで「ロケ後。結局みんなで飲みに行きました」とツイートしたところ、「久しぶりにテレビを見て大笑いしました。面白かったです」「ヒルナンデス史上最強企画だったかもしれんと本気で思ってます」と反響があった。

また、「滝ちゃんには優しくしてあげてください。河北のいじりはあれくらいで本人も喜んでるはずです笑」や「滝アナ、少しでも金曜が楽しくなったんではないでしょうか(前にテレビで金曜が苦手…有吉さんが怖い…って言ってたからww)」という情報も寄せられている。

有吉が投稿したスリーショットでは滝アナも笑顔を見せており、今回のロケでぐっと距離が縮まったのではないか。次回からのトークやリアクションに期待したい。

画像は『有吉弘行 2018年8月17日付Twitter「ロケ後。結局みんなで飲みに行きました。。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

広島県の名産を使ったカレー作りに挑戦する有吉弘行(画像は『有吉弘行 2018年8月17日付Twitter「ロケ後。結局みんなで飲みに行きました。。。」』のスクリーンショット)

1 2