エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里の『B.U.S.A.』に本家DA PUMP「完コピありがとうございます」

8月2日、横浜アリーナで開催された『AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート』の2日目に出演したSKE48須田亜香里が、DA PUMPのヒット曲『U.S.A.』を『B.U.S.A.』としてキレキレのダンスでパフォーマンスした。するとそれを知ったDA PUMPのDAICHIから反応があり、須田を歓喜させている。

この日は『第10回AKB48世界選抜総選挙』で16位から2位となったメンバー15人が出演(1位のSKE48松井珠理奈は休養中)して、選抜メンバーによるAKB48の53枚目シングル『センチメンタルトレイン』(9月19日発売予定)でスタートした。

松井が立つはずのセンターポジションを空けて、見た目は2位の須田亜香里と3位の宮脇咲良(HKT48)がダブルセンターという形になる。須田はSNSで「#AKB48グループ感謝祭 2位のポジションに私を連れてきてくれた一人一人全ての方へ改めてありがとう! アイドル史上最高に前のポジションで歌えました」と振り返る。

彼女はさらに『B.U.S.A.』を披露したことについて、「ソロコーナーはトリだったので会場の皆に絶対楽しんでほしくて…DA PUMPさんの【U.S.A.】をお借りしました」と明かし「USAの頭に“B”をつけてBUSA。ダサかっこいいではなく“ブサかっこいい”を極めてみた!」と改めて説明した。

須田亜香里の“02(2位)”をあしらった衣装(画像は『須田亜香里(SKE48) 2018年8月3日付Twitter「ソロコーナーはトリだったので会場の皆に絶対楽しんでほしくて…」』のスクリーンショット)

そんななか、実は『DAICHI(DA PUMP)(DAPUMP_DAICHI)ツイッター』で「AKB感謝祭にて U.S.A.完コピ披露して下さって ありがとうございます」とつぶやかれたことに気づき、

1 2