エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】元アイドリング!!!朝日奈央、ISSAとノリノリの“USAダンス”に菊地亜美「かわいいww」

リリース前にもかかわらずMVが200万回超の再生回数で話題をさらっているDA PUMPのニューシングル『U.S.A.』。キャッチーな歌詞と覚えやすい振付けは一躍人気となり、SNSでは「踊ってみた」動画も次々と登場しているが、元アイドリング!!!の朝日奈央が“本家”DA PUMPのボーカルISSAと“USAダンス”に挑戦、キレのある動きを見せている。

DA PUMPのおよそ3年半ぶりとなる新曲『U.S.A.』は、1992年にイタリアのJoe Yellowが発表した同名曲のカバーだ。日本でもかつて大流行したディスコミュージックとキャッチーな歌詞、更には「いいね!ダンス」「インベーダーフォーメーション」と称されたダンスが話題を呼び、6月6日の発売を前に注目度が高まっていた。

そんな中、元アイドリング!!!メンバーでタレントの朝日奈央がInstagramで5月29日、DA PUMPのボーカルでリーダーのISSAとこのダンスを踊る動画を公開している。2人は同じ事務所の先輩・後輩の間柄。かつて朝日が自身のTwitterに同曲を踊った動画を投稿したところ、ISSAが「一緒に踊ろう」と誘ってくれたそうだ。

朝日は「ついに実現しましたーー」と喜びをあらわにしているが、

1 2