エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一、さだまさしとテレビ局で遭遇 『ケンカツ』の宣伝までしてもらえ「オーマイガ!」

遠藤憲一がテレビ局でさだまさしと出会ったことを明かしている。7月17日に更新した『遠藤憲一公式(enken_enstower)ツイッター』によると、この日より放送が始まるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(通称ケンカツ)のプロモーションで、朝の情報番組『ノンストップ!』に出演するためフジテレビを訪れた。

すると、さだまさしも『ノンストップ!』に遠藤とは別のコーナーで出演するためにやって来たところ遭遇したのだ。

2015年に放送されたNHK総合の土曜ドラマ『ちゃんぽん食べたか』はさだまさしの自伝的小説『ちゃんぽん食べたかっ!』をもとに実写化したもので、さだまさし(本名:佐田雅志)の少年時代を主人公「佐野雅志」として菅田将暉が演じ、その父親「佐野雅人」役を遠藤憲一が務めた。

さだと会えた遠藤は、そのことが思い出され「#さださんのお父さん役をやったことがあるよ」とタグで説明している。なにより肩を組む2人の笑顔が、懐かしい友と再会したかのようで微笑ましい。

遠藤はさらに、

1 2