イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロビー・ウィリアムス「僕はきっとアスペルガー症候群か自閉症だと思う」

長きにわたり素晴らしい歌声で音楽ファンを楽しませてきた英歌手ロビー・ウィリアムス(44)。彼が自身について「僕には何かが欠けている。アスペルガー症候群、もしくは自閉症なのかもしれない」と語った。

このほどロビー・ウィリアムスが『BBC Radio 2』のインタビューに応じ、自身を以下のように分析した。

「自分の中に何かが欠けていて、見落としてしまうことがある。これはアスペルガー症候群かもしれない。自閉症なのかもね。スペクトラムまでは分からないけれど、自分にはそういう問題があるはずだよ。」

ロビーがそう確信する理由とは…?

「おかしな衝動があるし、何かに依存したりする。精神疾患なのかも。」

しかしロビーも結婚し父になったことを機に、自覚していた症状は改善していることを実感したそうだ。過去にはアルコールやドラッグに依存し「命を落としても不思議ではないほど」だったが、今ではそれを乗り越えクリーンな生活ができているという。それでも「何かに依存しやすい」点に変わりがないというロビーは、

1 2