エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】みちょぱ、後輩へ残した“お言葉”に反響「かっこええわ」

“みちょぱ”こと池田美優(19)が『Popteen』の専属モデルを6月号(4月28日発売)で卒業した。それから1週間が経つ5月5日、『Popteen(ポップティーン)(Popteen_jp)ツイッター』で「みちょぱパイセンから後輩たちへお説教?!!」と投稿したホワイトボードの言葉が反響を呼んでいる。

制服姿のみちょぱと後輩たちの背景にあるホワイトボードに書かれた8つの教えは次の通りだ。

1.あいさつや基本はあたりまえ
2.自分のことは自分でしろ
3.新人に先輩ヅラをするな
4.ポージングはたくさんより洋服をきれいにしろ
5.自分のことだけじゃなく周りをみろ
6.きがえをはやくしろ
7.企画に文句を言うな
8.スタッフへの言葉づかいをしっかりしろ

このホワイトボードの教えを『みちょぱのお言葉』として待ち受けにする後輩が増えているという。

フォロワーからも、

1 2