イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】モーガン・フリーマン「精神的に大打撃を受けている」 セクハラ疑惑で新たな声明

「ですが、明らかに自分の意図通りには伝わらないこともありました。木曜日に謝罪したのはそのためです。今後も私が動揺させてしまった人には謝罪しますが、心を乱そうという意図はなかったのです。」
「またハッキリさせておきたいことがあります。私は危険な職場環境を作り出す、また女性達を暴行するという行為に出たのではありません。セックスの代償として雇用する、または昇進をオファーしたこともありません。そのようなことをしたという指摘は事実ではありません。」

「女性に対する褒め言葉やジョークをセクハラと勘違いされた」というのがモーガンの言い分だが、セクハラとは相手が「不快だ」と感じる性的要素を含む言動が該当するとされる。その点を考慮すれば、たとえモーガンの主張が全て事実であったとしても、モーガンの認識が甘かったと言わざるを得ない。

画像は『Morgan Freeman 2014年7月22日付Facebook「Have you ever asked yourself the question, “When Did Time Begin?”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2