イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェストの奴隷に関する問題発言 スティーヴィー・ワンダーも呆れる

Twitterで以下のように持論を展開している。

「ハッキリさせておきたい。当然だが、俺だって知っているさ。奴隷が“自由な意志を持ちながら拘束され船に乗せられたんじゃない”ってことはな。」
「400年という数字をあえて出したのは、今後の400年も同じように精神的に奴隷のような立場でいるわけにはいかないからだ。俺達に必要なのは自由な思想。あの発言は自由な思想の一例だ。単なるアイデアにすぎないのに、またしても俺は新たなアイデアを提示し攻撃されているのさ。」

しかし多くの黒人達が彼の“釈明”に納得していないことは明らかであり、スティーヴィーの発言に彼らの思いの多くが凝縮されていると言っても過言ではないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2