イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェストは「I love Trump」 “マヌケ”と言われたオバマ元大統領は今も許せず?

「みんなには言ったよな、(今回の大統領選では)投票しなかったって? でももし投票するとしたら、俺はドナルド・トランプに投票していただろう」―ステージ上でのそんな発言が話題になったこともある人気ラッパーのカニエ・ウェストが、トランプ大統領への愛を宣言。一方で前大統領バラク・オバマ氏を痛烈に批判した。

このほど『Ebro in the Morning』のホスト(Ebro Darden)がカニエ・ウェストとの会話を回顧し、彼の発言をこのように暴露した。

「カニエはこう言ってたぜ。『俺は大好きなんだ。ドナルド・トランプのことがな』って。カニエは何年も(前大統領)バラク・オバマ氏に働きかけようとしたんだ。なのに何もできなかった。しかしトランプは会議の場を設けてくれたって説明していたよ。」

オバマ氏はカニエが好きではなかったらしく、過去にはJay-Zとカニエを比べてこんな発言をしていたのだ。

「Jay-Zの方が良い。私はカニエのことも好きなんだ。シカゴ生まれだし。それに彼はスマートな人物だから。」
「彼は才能はあるんだ。だがマヌケ。そういうことだ。」

かつてMTVビデオ・ミュージック・アワードにて受賞スピーチを披露中のテイラー・スウィフトをカニエが妨害。「ビヨンセのミュージックビデオが最高なんだよ」などと暴言を放ち邪魔したことで、

1 2