イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェストが再びツイート連投 精神疾患を疑うメディアにキムが抗議

過去にもTwitterを頻繁に更新し数十億円もの借金があると告白、さらに「FacebookのCEO、俺に投資してくれ」「俺は最も重要なアーティストなんだ」「世界は俺のような男を必要としているぜ」といった仰天ツイートを連投したカニエ・ウェスト。妻キム・カーダシアンにも夫の暴走は止められないと報じられたが、それでも夫妻は別れることなく結婚生活は今も続いている。そんな中、カニエは「I love Trump」と再びドナルド・トランプ大統領への敬愛の気持ちを明かした上にTwitterで「俺のブランドは人類史上最大のアパレル社になるだろう」、また政界進出の検討をうかがわせるような数字「2024」と記し、「また精神的に崩壊したのではないか」などと世間を騒がせた。

「またしても精神的に不安定なのではないか。」

カニエ・ウェストについてそんな噂や報道が浮上するなか、妻キム・カーダシアンがTwitterを更新し、このように綴った。

「私の夫をまるで悪者のように扱っているメディアの人達へ。こう言わせて。カニエが不安定だの、彼のツイートがおかしいだの、あなた方のそういう解説の方が実際には怖いものだわ。彼は自分のことを(Twitterで)表現し、自分らしく振る舞っているだけなの。これまでと同じようにね。なのにそのように決めつけるなんて、公平ではないわ。」

「昨日、カニエは数人のビジネス関係者と手を切ったの。それにつきメディアはカニエの精神的な面と絡めて報じたのよ。単なるビジネス上の決断としてではなくね。」

「だから嬉しく思っているわ。彼が会社のことについてツイートしたこと、それにワクワクするようなことがたくさん起きているんだって、きちんと報告したことをね。」

「彼は自由にものを考える人間よ。それがアメリカでは許されないの? 彼の考えがみなさんと違えば、精神的な健康面に問題があるというわけ? それは公平じゃない。彼はただ表現をしているにすぎないの。」

「トランプ大統領の話をしたとき、(私を含む)多くの人が異なる感情や意見を抱いたわ。でもそれも彼の意見だし、人は自由に意見を持っても良いと私は信じているの。たとえそれが私の意見と違おうとね。」

「カニエは人気のある意見に流される人じゃない。私達には分かっていて、私はそんな彼を愛し尊敬しているの。数年も経てば誰かが(カニエと)同じようなことを言いだすでしょうね、でも彼のように(精神疾患の)レッテルは貼られないでしょう。それどころか、みんなそういう人達を褒めるんでしょうね! カニエは何年も先を進んでいるのよ。」

「精神疾患はジョークなんかじゃない。マスコミは、不用意にそういう報道をすることを止めるべきだわ。」

なおカニエのTwitterには、

1 2