海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ホームレス女性の死後、1億2千万円超の資産が明らかに(レバノン)

さらに地元銀行の通帳から口座に17億レバノンポンド(約1億2,500万円)を所有していたことが分かったのである。ファティマさんの死因は事件性がなく心臓発作とされているが、警察はホームレスだった女性が多額の資産の持ち主であったことに驚きを隠せないようだ。そして普段からファティマさんをよく知っていた地元の人々も、「まさかそんなにお金を持っていたとは」と大きなショックを受けているという。

なお葬儀を執り行うために警察はファティマさんの家族を探したが、レバノン北部アッカール県のアイン・アルザハーブに住んでいる家族でさえもファティマさんが資産家だった事実を知らず衝撃を受けたようで、「きっと強盗に遭いたくないからお金を持っていることを隠していたのでは」と話している。どんなに裕福でも路上生活を止めなかったファティマさん。その真意は永遠にわからぬままとなったが、家族により無事に埋葬されたそうだ。

画像は『Metro 2018年5月20日付「Homeless woman died with almost £1,000,000 in the bank」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2