海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】エスカレーターで母親の腕から滑り落ちた女児、3階下へ転落死(印)

インドから悲劇のニュースが飛び込んできた。ショッピングセンターでエスカレーターに乗った母親がバランスを崩し、腕に抱いていた女児が滑り落ち階下へ転落、女児は体を床に激しく打ち付けて死亡したという。『Metro』『news.com.au』などが伝えている。

インドのラージャスターン州ガンガナガルにあるショッピングセンター「CGR Mall」内の監視カメラが悲劇の瞬間を捉えた。生後10か月の女児が、エスカレーターから3階下のフロアへと転落したのである。

監視カメラの映像には、母親と父親が上りエスカレーターに乗り込む直前、幸せそうに自撮りをしている様子が見られる。目撃者の話によると、夫はエスカレーター上でも家族で自撮りをしようと試みたようだ。しかし母親がバランスを崩した瞬間、女児が母親の腕から離れエスカレーターの手すりの外側に転落してしまったのだ。一瞬とも言える事故に両親は取り乱し、エスカレーターを逆走してフロアに戻り階下の女児を躍起になって探す姿や、エスカレーターとの隙間から階下を見下ろし叫ぶ母親に、何事かと周りの客らも騒然とする様子が監視カメラに捉えられていた。

現場に急行した救急隊員らが女児を病院へ搬送するも、全身を強く打っていたため病院先で死亡が確認された。警察は「今回の件は事故であることが明らかになっており、その子の家族は法的措置を取ることを拒否している」と述べている。女児の両親は、