イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヒューイ・ルイス ほとんどの聴覚を失いツアーを全面キャンセル

コンサートのチケットを購入してくれたファンに深く謝罪。そして「再びパフォーマンスができるよう、皆さんに会える日を夢見て今はこの病の治療に専念したいと思います」とまとめた。しかし本人はかなり気落ちしてしまっているもようだ。

昨年11月には来日していた「ヒューイ・ルイス アンド ザ・ニュース」。通常公演に加えて東京での特別追加公演も行われ「さすがだ」と話題を呼んだが、その際、長年にわたりライヴ活動を精力的にこなしている秘訣について尋ねられると、ヒューイは「以前よりもっと優れたものを、という気持ちでたゆまぬ努力をしている」などと語っていた。音楽活動のためニューヨークやロサンゼルスに暮らすアーティストは多いが、彼はハリウッドの喧騒を避け、豊かな自然が素晴らしいモンタナ州でアウトドアライフを満喫している。メンバーと一緒に釣りをすることも楽しみのひとつだそうだ。

エリック・クラプトンスティングクイーンのロジャー・テイラーなど難聴を告白したミュージシャンは多数いる。聴覚はとても重要なもの。爆音のスピーカーが並ぶコンサートのステージは耳にとっては最悪の環境であり、観客においてもスピーカーに近い座席は避けるべきだと専門家は強調している。

画像は『Huey Lewis 2018年4月13日付Twitter「Huey Lewis and The News cancel all 2018 performances. See attached note from Huey.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2