エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ゆりやん、ジャルジャル福徳に「アイラブユー」アドリブは本物!?

お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァがジャルジャル・福徳秀介を付き人にしてイベントに登壇した。恋人同士のように甘い言葉をささやきながら熱いコントをほぼアドリブで披露した2人は、熱愛疑惑が更に深まった。イベント後、『R-1ぐらんぷり』及び『アカデミー賞受賞』を意識したゆりやんが世界的大女優になりきり、福徳と共にテックインサイトのインタビューに応じた。

5日、都内にて『奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水』商品発表会が開催された。新CMにおいて“世界的大女優ベリー・ブルー”に扮したゆりやんレトリィバァが“世界的付き人グリーナ・ヨー”を演じる福徳秀介(ジャルジャル)と持ちネタを取り入れながら商品をコントでPRした。

大学の先輩後輩の域を超えた仲の良さ ゆりやんレトリィバァと福徳秀介

関西大学では先輩・後輩の福徳とゆりやん。過去に「熱愛か?」と騒がれた2人だけに、息のあったコントは恋人同士のよう。「アイラブユー」と何度もつぶやくゆりやんに、福徳も「アイラブユー」と返し会場を沸かせた。

コント形式のPRを終え、「ゆりやんやからこそ、こういう形になったんかなと思います」と話す福徳に「全く福徳さんやったからこそです」とはにかみながら答えるゆりやん。報道陣から「ジャルジャルでやるよりも面白かった」とつっこまれたゆりやんは「何とも…」と答えに戸惑う場面もあった。

コントについて福徳が「1回だけして、ほぼアドリブ」と練習はしていないことを明かすと、

1 2