エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】松井玲奈 『海月姫』原作者からの直筆イラストに感激「家宝とはこの事」

19日に放送終了した月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)で鉄道オタクの“ばんばさん”を熱演した松井玲奈が、嬉しいプレゼントをもらったことをInstagramに報告した。同ドラマの原作者・東村アキコ氏からプレゼントされたのは、“松井版”ばんばさんを描いた直筆イラスト。松井は「家宝とはこの事」と大感激している。

個性的な登場人物たちでも話題となった『海月姫』で、天然パーマの“ばんばさん”役で登場した松井玲奈。鉄道オタクという設定は自身と重なっていたものの、目が隠れるほどのアフロヘアやボーダー柄のトレーナー姿、やる気のない口調などで「誰か分からない」と言われるほどだった。

そんなばんばさんも第9話でアフロヘアをあげて素顔を公開したが、その可愛らしい顔を『海月姫』原作者の東村アキコ氏が描いてプレゼントしてくれたという。原作のばんばさんとは異なる“松井版ばんばさん”に、松井は「家宝とはこの事」と大感激。「あまりにも好きすぎて、好きですも言えず…」と東村氏に熱い気持ちは伝えられなかったそうだが、「これは大切に大切にします」と心から嬉しそうな様子だった。

そんな松井に「最高の宝物になりそうですね」「額縁に入れて飾らなきゃだね」とフォロワーからも喜びの声が届き、

1 2