エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】NMB48、PASSPO☆ら出演! ハプニング必至? 「アイドルだらけの真剣“生”勝負!」をTwitterで生配信

・「ぶら下がり対決」
一斉に鉄棒にぶら下がり、最後までぶら下がっていたチームが勝利となる。苦しい状況でもアイドルらしい表情を守り抜くのか、それとも普段は見せない必死な表情を出すのかは、番組を観てのお楽しみだ。

・「息相撲」
各チーム代表1名が出場し、「ある食べ物」を入れた透明な筒をお互いくわえ、スタートの合図に併せて息を吹き合い、相手の口に放り込んだチームの勝ちとなる。食べ物が何になるかは、放送開始時まで明かされない。アイドルが息を吹き合う姿や、秘密の食べ物で悶絶する姿など、アイドルのギリギリな表情を楽しめるだろう。

・「上体反らし」
各チーム代表1名が出場し、足を押さえられた状態で合図と同時に上体を反らし、体勢をキープ。その高さを計測し、一番高かったチームの勝利だ。柔軟性No.1は誰になるのか、順位を予想しながら観てほしい。

・「手押し相撲」
各チーム代表1名が出場し、1対1の対決を行う。土俵の上で相手を手の平で攻撃し、土俵の外側に押し出せば勝ちとなる。駆け引きがポイントになるため、この勝負で、誰が一番芸能界をうまく生き抜いていけるのかが分かってしまうかもしれない。

・「大声対決」
各チームの代表2名がマイクに向かって大声を出し、声の音量によって順位が決定する。アイドルの口からどんな言葉が叫ばれるのか、乞うご期待。

番組アシスタントの植村梓(NMB48)

「アイドルだらけの真剣“生”勝負!」は、MCをお笑いコンビの天竺鼠、アシスタントをNMB48の植村梓が務める。頂点に立つのはどのチームなのか、アイドル同士のガチンコ勝負は必見だ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)

山口めろん

西山野園美(Parfait)

幸重なな(Clef Leaf)

井尻晏菜(NMB48)

安斉奈緒美(PASSPO☆)

1 2