エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】元HKTゆうこす、“モテる”沖縄旅行を生配信! グルメ、インスタ映え…「女の子はみんな欲張り」

元HKT48の“ゆうこす”こと菅本裕子が、19日から1泊2日で沖縄旅行へ出かけ、その様子をスマートフォンからリアルタイム配信する。インスタ映えスポットはもちろんのこと、自ら「モテクリエイター」と名乗るゆうこすならではのモテる旅メイクやファッションなど、女子には見逃せない情報を発信する予定だ。ゆうこすは「沖縄は初めてです! 楽しみです!」とやる気を見せている。

「SNSアドバイザー」で「SNSの申し子」とも言われるゆうこすは、これまでもSNSを通じて、モテる女子になるためのメイクやスキンケアなどを紹介してきた。今回の沖縄旅行については、沖縄初訪問のゆうこすが先日のLINE LIVE配信の中でも「ゆうこすがツアーを考える旅なので、沖縄のお勧めの場所を教えて!」と呼びかけ、情報を収集。さらに旅行中にもフォロワーからお勧めスポットなどを教えてもらうという。また観光地や店の紹介だけでなく、ゆうこすが考える旅の必須アイテムや、気分が上がる南国風メイク、ファッションなど、お洒落なコンテンツも用意している。

普段から旅行の際には「ファンの方から情報を得ることが多いです!」というゆうこすは、気になるスポットとして「那覇市内にあるホテルです! 見た目もすんごく沖縄らしさ満点で素敵ですし、朝食が美味しい!と聞いているので、楽しみです!」と回答。また自分が考えるツアーは「グルメも、インスタ映えも、ショッピングも…欲張りツアーです! 女の子はみんな欲張りなので」と笑った。

そんなゆうこすも、「沖縄旅行には、誰と行きたいですか?」と聞かれて「好きな人と行きたいです!」と本音もチラリ。「女子会で行く時は、エステやお買い物など、女子ならではのことをしたいですし、デートで行くならムード満点のレストランやホテルを予約したいです!」と具体的な計画も話した。また、旅行では「行動のしやすさを意識した方がいいと思います! 相手が女友達でも、男の子でも、どちらでも言えることですが、相手に気を使わせちゃモテないと思うので…! 歩きやすい靴や、小さめバッグとか! そういう中でおしゃれできる人はモテる人だなと思います」とアドバイスした。

ゆうこすの沖縄旅行は、1月19日・20日にインスタグラムのストーリー機能とLINE LIVEで生配信される。
インスタグラムURL(@yukos0520)https://www.instagram.com/yukos0520/
LINE LIVE URL https://live.line.me/channels/33301
※ライブ配信時間は、ゆうこすTwitterアカウント(@yukos_kawaii)から告知

「ゆうこす」こと菅本裕子

今回の企画は、

1 2