海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父親が手荷物にイタズラ セキュリティ検査で息子は“赤面”(米)

女性職員が「あなた、自分のバッグに何が入っているかも知らないのね」と予想外の手荷物に思わず笑ってしまう様子や、爆笑する父に向って息子が恥ずかしさのあまり顔を手で覆いながら「だからあの時、俺にタバコを吸って来いと言ったんだな! 畜生!」とイタズラを仕掛けた父親に笑いながら毒づく場面が映っている。その後「お騒がせしてすみません」と謝った父親に、女性職員も苦笑するしかなかったようだ。普段は、どの空港でもあまり笑いが起こることなど無いセキュリティチェックの場だけに、この肩の力が抜けるような動画は瞬く間に拡散した。今回、テックインサイトはテッドさんに取材を試みたが、あいにく回答を得ることはできなかった。

このニュースを知った人からは「たとえ家族の間でも、自分の荷物から目を離したらダメということだね」「実際にこの状況を見てみたかった」「確かに面白いけど、この父親いったい何を考えているんだ」「子供みたいな父親だな」「イタズラだとわかったからいいようなものの、もしこの玩具が危険物と疑われたら検査がストップして、他の乗客にも迷惑がかかるところだろうが」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年2月10日付「Prankster dad hides 12-inch sex toy in his son’s airport hand luggage and his reaction is priceless」(Ted Andressen Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2