海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】豪パース空港バゲージクレームで目撃された珍・荷物 ナイスアイデア、それとも…!?

到着した飛行機を降りた人々が、チェックイン時に預けていた荷物を受け取るバゲージクレーム。荷物がベルトコンベアに乗ってくるくると回るなか、1本の缶ビールを手に取った男性がいた。ニンマリするその男性には「なるほど、その手があったか」と苦笑する者も。オーストラリアのパース空港で8日、大変珍しい光景がキャッチされたようだ。

メルボルン空港にあるカンタス航空の国内線カウンターで職員に「これを預入れ荷物に」と申し出たのは、パースに向かうディーン・スティンソンさんという男性であった。彼がおもむろに取り出したのは豪人気ビールブランド「エミュー(Emu)」の “Emu Export”、真っ赤な缶ビールたったの1本であった。職員はきょとんとしながらもそれにクレームタグを巻き、半券をディーンさんへ。彼は到着したパースの空港のバゲージクレームでウキウキしながら“大事な荷物”を待ったという。

そのフライトは4時間ちょっと。このアイデアは状況によっては冷えすぎて缶が破裂するかもしれない。それが少し心配されたが一か八かの計画は大成功。冷えきった貨物室のおかげで缶ビールもちょうど良い飲み頃となっていた。ディーンさんは思わず「うーん、完璧だ」とニンマリしてしまったが、その1本は記念にとっておくことにしたという。また周囲の人々もベルトコンベアを回るたった1本の缶ビールにはかなり驚いたもよう。笑いながら撮影する者もいたようだ。

1 2