イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】クリス・ヘムズワース、アフガン戦争映画出演でまた痩せた!?

カメラに向かって笑顔で手を振った。この作品ではなんとクリスの妻エルサが“ミッチの妻”として出演しており、彼女も美しいドレス姿で堂々の登壇となった。

少しばかり痩せたことを感じさせるクリス。厳しい環境での死闘と究極のストイックさが求められる兵士を熱演したのでは無理もあるまい。昔はぽっちゃりめで笑顔がキュートだったクリスも、俳優として求められていたのはやはりマッチョなイメージ。しかし2015年には“激ヤセ”が報じられた。2016年1月に日本でも公開となったロン・ハワード監督によるヒューマン・アクション映画『白鯨との闘い(原題:In The Heart of the Sea)』で、クリスは太平洋沖でマッコウクジラに襲われる捕鯨船の航海士を熱演。その役作りでわざと痩せたのだという。

それまで逞しかった俳優が減量して顔がほっそりすると、少しばかり神経質さが表れるもの。だがクリスの場合は痩せるとむしろ優しさやセクシー感も増す感じだ。今のこのスッキリ体型のうちに、何かこれまでとは異なった役柄に挑戦してみるのも面白いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2