イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェームズ・フランコ “オスカー最有力候補”もノミネートならず

第90回アカデミー賞授賞式を3月4日に控え、1月23日にはその正式ノミネートが発表された。最優秀主演男優賞の最有力候補とされていた米人気俳優ジェームズ・フランコ(39)が候補から外され、ハリウッドに大きな波紋が広がっている。

今月7日の第75回ゴールデングローブ賞授賞式にて、自身が監督・主演を務めた映画『ザ・ディザスター・アーティスト(原題)』で主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞したジェームズ・フランコ。受賞後に2つの人気トーク番組に出演し、セクハラの噂は「真実ではない」と語っていたものの、受賞から4日後にあたる11日には『ロサンゼルス・タイムズ』紙にて5人の女性から過去のセクハラ行為を暴露されてしまった。

奇しくもこの日は、米・放送映画批評家協会が選ぶクリティクス・チョイス・アワードの授賞式でもあった。先のゴールデングローブ賞に続き、同映画で2度目となる主演男優賞に輝いたジェームズだったが、人目を気にして雲隠れをしていた彼が壇上に姿を見せることはなかった。

先ごろ行われた「女性たちの行進(Women’s March)」のデモ会場では、女優のスカーレット・ヨハンソンからゴールデングローブ賞授賞式に「Time’s Up」のピンをつけて出席したことを言及されるなど、

1 2