海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマスを孤独に迎える高齢者男性 スーパーに貼り紙をしたところ思わぬ反響が(独)

孤独な男性にクリスマスランチをオファーするコメントが数百件寄せられたそうだ。「こんなに反響を呼ぶとは思ってもいなかった」と驚くフェミーナさん同様、事態を知った男性も世間の親切な反応に驚きながらもとても感謝していたという。

結果としてあまりにも注目を浴び過ぎてしまったため、この貼り紙はスーパーの掲示板から外され、フェミーナさんもオファーの申し込みを締め切ったが、男性がクリスマスを孤独に過ごす必要がなくなったことは間違いないようだ。このニュースを知った人たちは「年を取って一人というのはやっぱり寂しいものだからね。クリスマスは一日で終わるけど、孤独は永遠に続くから一緒に過ごせる人が見つかってよかったね」「“孤独な高齢者”というのが心痛むわ」「見知らぬ誰かを招待しようというクリスマス精神を持つ人がたくさんいるようでホッとした」「でもクリスマスは家族が集まって喧嘩になったりもするし、時々面倒くさいって思ってしまう。一人で静かに過ごしたい」といった声があがっている。

画像は『Femina Lisa 2017年11月17日付Facebook「***bitte teilen***Als ich das gelesen hab, hat es mir sofort das Herz gebrochen.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2