海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】養子縁組が決まった瞬間の少女の喜び溢れる姿に感動が集まる(米)<動画あり>

このほどアメリカから養父母に育てられた後、正式に養子縁組が決まったという少女の話題が届いた。親のいない子供達にとって自分に本当の親ができるのはどれほど幸せなことなのか、この少女が全身で嬉しさを表して伝えているようにも見える。『WSB-TV』『New York Post』などが伝えた。

米ユタ州ソルトレイクシティの南部に位置するサウス・ジョーダンの私立学校「アメリカン・ヘリテージ(American Heritage of South Jordan)」で撮影された監視カメラの映像がSNSで公開されるなり、人々を感動の渦に巻き込んだ。

そこにはタンナ・バターフィールドちゃん(Tannah butterfield、11)が、学校の事務所長であるジャッキー・アレクサンダーさん(Jackie Alexander)に大きくジャンプして抱き付く様子が捉えられている。タンナちゃんのこの隠しきれない嬉しさには次のような理由があった。

実はタンナちゃん、2年前から養父ジェフ・フィッシャーさんと養母のジェンさんのもとで弟のティーガン君(6)、タリー君(2)と共に引き取られて暮らしていた。しかしこの時点では、まだ正式に養子縁組は決まってはいなかった。もし養子としての申請が受理されなければ、また施設へと戻ることになったのであろう。

そして今月2日、ジェフさんとジェンさんは養子縁組の最終申請のため裁判所に出向き、待ちに待った養子縁組決定の知らせを受けることとなった。ジェンさんは、タンナちゃんがその日の結果を心待ちにしていることを知っていたが、当のタンナちゃんは学校にいる時間帯だった。

そこでジェンさんはタンナちゃんに一刻も早く知らせるために学校に電話し、事務所長のジャッキーさんに伝言をお願いしたのだ。動画はジャッキーさんがタンナちゃんに養子縁組が決まったことを話した直後のものだ。

1 2