海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】インドの庁舎で何が? ヘルメットを被りデスクワークする職員たち<動画あり>

しかも職員だけでなく庁舎を訪れる市民もヘルメットを被らなければ危険という状況であり、さらにこの建物が有名なアレラージ・シヴ寺と隣接しているため、雨が降り出すと多くの巡礼者らが庁舎の廊下で雨宿りをするので、ますますリスクが大きくなる。

ヘルメットを被ってデスクワークする職員の動画が拡散されると、地元政府機関は「オフィスをできるだけ早く移動させるよう、現在プロセス中」と発表した。しかし上層部らは、動画がメディアで拡散されたことを快く思っておらず「動画に映っていた4人には厳重注意をした。メディアに流す前にこちらに相談してくれれば良かったのに。ますます問題解決が遅れるだけではないか」と不満を露わにしていることから、職員との間に食い違いが出ていることは否めない。

職員であるアミット=クマール・パンディさんは「ビルは非常に老朽化しています。オフィスのパソコンやその他の設備、記録文書などがダメージを受けないようにしなければなりません」と言い、パルヴェツ・アーマッドさんは「いつ天井が崩れてもおかしくない状態です。何度も建築部署に事情を伝えていますが、何の改善もなされず私たちはいまだにここで仕事をさせられています。非常に危険な状態です」と現状を訴えている。

画像は『Hindustan Times 2017年7月15日公開 YouTube「Officials in Bihar are using helmets in their office」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2