エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPや小沢健二のナンバーを熱唱 サカナクション山口一郎がカラオケで高得点に挑む

高得点も出たところで「今日のカラオケの授業で分かったことがある」と山口一郎。採点機能については「フルで通して歌うこと。途中で止めると得点は低くなる」ことを実感したという。さらには「カラオケでいい点数が取れたからといって歌が上手いわけではない」「音程が正確だからそれが良い歌かと考えると疑問だ」と持論を展開、「採点機能は気にせずに自由に歌うのが一番いいのでは」と結論付けた。

“サカナ LOCKS!”の授業を聞いて番組パーソナリティのとーやま校長(グランジ遠山大輔)とあしざわ教頭(パップコーン芦沢統人)が山口のカラオケに「当たり前だけどやっぱり上手いね!」と感心するなか、BGMにまで山口が歌う槇原敬之『どんなときも。』が響いていた。このカラオケの授業はメンバーを増員して来週も行うという。

画像は『Ichiro Yamaguchi 2017年6月15日付Instagram「今夜のサカナlocks!はカラオケの授業。」「サカナLOCKS!来週もカラオケの授業。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山口一郎が楽曲提供したSMAP『Moment』を見つけて感激(画像は『Ichiro Yamaguchi 2017年6月15日付Instagram「サカナLOCKS!来週もカラオケの授業。」』のスクリーンショット)

1 2