エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福士蒼汰に張り合う香取慎吾 「厄年」に対抗して昨年の「大殺界」を持ち出す

香取慎吾がレギュラーを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で5月31日に放送した“日本一お高いビックリお値段!!24万8千円の最高級バスツアー”に福士蒼汰と大久保佳代子がゲスト出演した。香取にザキヤマこと山崎弘也(アンタッチャブル)と4人で豪華なバスやホテルでの食事などを堪能するなか、福士の“カンペキ”な言動に香取がなにかと張り合うのだった。

バスでは広々とゆったりできる特別なリクライニングシートで隣同士に座る香取と福士。ロケの時はまだ今年の誕生日を迎えていない福士が「5月30日で24歳」「厄年です」と明かしたところ、香取が「厄じゃないのは何だっけ? 大殺界!?」と六星占術を持ち出して張り合う。しかも「大殺界! 僕が去年その一番悪いやつだった。でも体調も全然平気だったなと話したら友達に“いやいやグループ解散しただろう!”って言われた」とぶっちゃける。

ザキヤマと大久保が後ろの座席から「めちゃめちゃ大殺界じゃねえか!」「逆にそのオチじゃなかったらどうしようかとハラハラした」と突っ込むので、福士も笑うしかなかった。

ホテルで昼食にグルメを堪能している時も、香取は静かに張り合う。福士が普段は学生時代からの友人と「居酒屋に行ったりする」と話した後で、のどぐろの料理を食べていた香取がおもむろに「高級で高いからおいしいとか言うけどそうでない時もある。でものどぐろは本当に美味しい!」と説いた。横にいたザキヤマが「何、今の軽くしゃべる怖い感じ?」と引いたところ香取は「オンエアしないで。本当に俺のプライベートな生活に近すぎるから」と返す。

またご馳走を前に「満腹までは食べない。“もう動けない”というのが好きじゃない、すぐに動き出したいから」という福士に、「カンペキ! 俺なんか腹十二分目まで食べてすぐ寝たい!」とある意味張り合う香取だった。

ディナーでは「イタリア料理&フランス料理が融合したメニュー」がコースで運ばれてくる。見たこともないような飾りつけで工夫された高級食材の料理に福士が「フォアグラって初めて食べました。だからこんなにビックリするんだ」と素直に明かすので、ザキヤマが「なんて可愛い感想だよ」と照れてしまうほどだ。その横で香取が「フォアグラ、何回食べたか分かんねえな」とボソリと言って「なんだオマエは! ポイント下げるなあ…」とガッカリさせた。

1 2