海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5歳児のイタズラにキレた郵便配達員 その子の水鉄砲を奪いゴミ箱に捨てる(英)

市民への郵便物を配達すべく日々多忙に各地域を回る郵便配達員だが、仕事中に邪魔されてはたまったものではないだろう。ウォーターガンで水を噴射しまくる子供たちにうんざりした郵便配達員が、ある子のウォーターガンを奪ったことでその母親が激怒した。しかし世間は、この母親に向けて批判の声があがっている。

英『Metro』など複数メディアが伝えたところによると、英ウェールズのミッド・グラモーガンにあるトレバノグに住む母親が、地域を担当していたロイヤルメール(Royal Mail)の郵便配達員に怒りを露わにしているという。

4月18日、リアン・ジェレミアさん(29歳)は息子のコーディー・ハーヴィー君(5歳)がいつも遊んでいたウォーターガンを郵便配達員が奪い、ゴミ箱に捨てたという苦情をロイヤルメールに伝えた。

防犯カメラには、毎日同じルートで回る配達員2人の姿がある。するとそのバンを待ち伏せしていたかのようにコーディー君と2人の友達が、車から降りた配達員にウォーターガンで勢いよく水を噴射した。

助手席にいた配達員がバンのドアを閉めるも、子供たちは何度も狙って水を飛ばす。運転席にいた配達員は目当ての家に荷物を届けようと素早くバンから降りて一旦立ち去るが、助手席の配達員は子供たちが立て続けに水を噴射してくるために出られない様子だ。そこへ運転席の配達員が戻って来てコーディー君から12.99ポンド(約1,900円)のウォーターガンを奪い取り、バンの後ろに放り投げてそのまま車を発進させた。

わずか1分ほどの映像であるが、子供たちは慣れた様子で郵便配達員のバンを攻撃し続けている。配達員はおそらく何度も同じ目に遭っているのだろう、ついに堪忍袋の緒が切れてウォーターガンを奪い取ったもようだ。