エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本人志「泰葉さんは僕に飛びかかってくる」と恐れも 坂上忍は騒動に何を思う?

歌手・タレントの泰葉が、2007年に離婚した元夫・春風亭小朝から長年にわたって虐待を受けていたというブログでの告発。それを扱う情報番組は当初、ほとんど無かった。2016年後半に彼女がよくゲスト出演していた『バイキング』でもスルー状態となっている。そんな中、この話題について意見を求められた松本人志(ダウンタウン)は「これに関しては家で見ている側に回りたい」とコメントしたくない理由を明かした。

泰葉が元夫からの虐待をブログで告発したことについて、30日放送の『ワイドナショー』では松本人志石原良純らが「春風亭小朝師匠からコメントが出ていないので、何とも言いようがない」と複雑な表情を見せていた。松本は小朝が沈黙を守っているのは、「みなさん、わかってくれますよね」的なメッセージだと受け取っているそうだ。また、このニュースを深く掘り下げようとすれば「泰葉さんは僕にブログで飛びかかってくると思う」と恐れていた。この話題で「家で見ている側に回りたい」というのは、まさに松本の本音ではないだろうか。

1 2