エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柴田阿弥、テレ東・鷲見玲奈アナが好きすぎて「我ながらやばい」 送別会で思わぬ事態に

中央競馬のレース中継番組『ウイニング競馬』(テレビ東京系)でMCを務めてきた鷲見玲奈アナが昨年の12月24日で番組を卒業となり、後任に柴田阿弥が起用された。柴田にとっては地上波初のレギュラー番組で、今年の1月5日より新MCとなった。その彼女が3月21日、『柴田阿弥(_shibata_aya)ツイッター』で「昨日はウイニング競馬終わりで送別会に参加できました」とつぶやいている。

送別会で鷲見アナとピースサインするツーショットともに「すみさんとたくさんお話し出来た」という柴田。初めての競馬キャスターに不安でいっぱいな彼女がいろいろなことを聞いても優しく教えてくれた鷲見アナへ、ようやく思いが伝えられる機会だった。「私はすみさんが大好きですが、多分昨日の私は好きすぎてキモかった気がする 笑」と振り返ったところ、鷲見アナから「50回くらい大好きって言ってもらった気がする…」と明かされる。

さすがに柴田も「大好き」の押し売りだと感じたのだろう、「えっそんなに言ってたんですね。それは我ながらやばい 笑」と動揺を隠せない様子だ。

そんなやりとりに柴田ファンから「鷲見さんありがとうございます。いつか(近いうちに)二人が共演する番組があるといいですね テレビ東京さんよろしくお願いします」と願う声も出ており、実現を期待したい。

出典:https://twitter.com/_shibata_aya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2