イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ケンダル・ジェンナーの豪邸で盗難事件 被害総額2000万円超!

インスタグラムなどのSNS、カーダシアン家のリアリティ番組で派手な暮らしぶりを晒し、「大変な富豪一家」として知られるキム・カーダシアンを含むカーダシアン家。一家の母クリスの再婚により誕生したジェンナー姉妹もビジネス面で大成功し、ケンダルは主にモデルとして華々しい活動をしており引く手あまたという状態だ。

そのケンダルが暮らすハリウッドヒルズの家で、いくつかの品々が盗まれたとのこと。芸能サイト『TMZ』は総額20万ドル(約2270万円)の被害と伝えているが、警察側は被害額につき正式な発表はしていない。ちなみ通報を受けて駆けつけた警官隊は速やかに捜査を開始したが、誰かが家に無理やり侵入した形跡はなく容疑者の発見にも至らぬまま。よって現在も、引き続き「何が起きたか」を突き止めるべく捜査を続行中だという。

ちなみにキムがフランスで強盗被害を受けた後、家族は「暮らしを見直さねば」と決意。鍵を取り換えて戸締りにも注意していたというが、この日午後8時に帰宅したケンダルは深夜に寝室に入り「あったはずの宝飾品のいくつかが無い!」と気づき、大慌てで通報したもようだ。

海外の人気セレブ達は度々ゴージャスな海外バケーションの様子をインスタグラムに公開しているが、これは侵入のチャンスを狙う者にとって「今がチャンス」と知らせる“合図”になるそうだ。またその他SNSの内容を逐一確認し、情報を集めるストーカーの存在も問題になっている。セレブ達のみならず一般人も、情報発信については今いちど見直すべきかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kendalljenner
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2