イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英人気女優が『ハリー・ポッター』を批判 「寮生活を美化しているから嫌い」

このほど女優ティルダ・スウィントンがメディアの取材に応じ、寮で暮らしながら学校生活を送る子供達に触れこうコメントした。

「私はこう思うの。寮生活をしながら成長するなんて、すごく残酷なことだとね。」
「そういう教育が子供達のためになるとは思えないわ。子供には親が必要なのよ。だから私は『ハリー・ポッター』シリーズが嫌いなの。」

同シリーズを嫌う理由につき、ティルダはさらにこう付け加えている。

「だってあのシリーズは、寮での暮らしを美化しているから。」

映画『ハリー・ポッター』シリーズは寮生活の描写も魅力満点で、主人公ハリーらの寮での暮らしぶりを見て「ステキだな」「楽しそう」と夢を膨らませたファンは多かった。しかしティルダは「実際には良いものではない」と感じているといい、それゆえに映画シリーズも好きになれないという。

ただ同シリーズは大人にも子供にも大人気で、女優ジェニファー・ローレンス、歌手アリアナ・グランデ、「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーラン&リアム・ペインらも夢中だという。とても生真面目なティルダにとっては「これはけしからん!」と思える寮の設定も、すべては魔法の物語でフィクションなのだ。ティルダもリラックスしてシリーズを観れば、きっと楽しめる素晴らしい内容に仕上がっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2