イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】意外に食べるミランダ・カー ハマっているのは“80/20ダイエット”

オーランド・ブルームとの結婚破綻に続き、SnapchatのCEOと婚約したミランダ・カー。恋、5歳の息子の育児、さらにモデル業や自身で立ち上げた会社の運営にと非常に忙しく暮らす中、彼女は日に日にキレイになり続けている。そんなミランダの“美ボディ維持法”にも注目が集まっているが、本人曰く「シンプルなルールに従っているだけ」という。

体に良いとされる物をどんどん食生活に取り入れ、エクササイズにも余念がないミランダ・カー。そんな彼女は意外にも高カロリーな食品が好きで、特にトリプルクリームのヤギ乳チーズが好物という。

しかしミランダは贅肉のないスレンダーボディを維持しており、世界中の女性が「ミランダのようになりたい」と目標にしているほどだ。だが食生活に関しては、シンプルなルールに従うことでストレスを最小限に抑えているそうだ。

そのルールについて、ミランダはこちらの写真にこう綴っていた。

「これはショーの後に無節制に食べている姿よ…つまり要はバランスってこと。80/20ルールよ。」

またミランダは『Gritty Pretty』の取材に応じ、「80/20ルール」をこのように解説している。

「健康的な食事を心がけているわ。80パーセントはオーガニックな食事よ。だけど好きなものを完全に我慢しないことが大事。我慢すれば、もっと食べたくなってしまう。チョコレートの1かけらが、全部食べちゃうことにつながるの。」

食べ物の80パーセントを滋養分の多いものに制限するのが鉄則というが、残りの20パーセントは好きなものを食べてもいいそうだ。このダイエット方法につき、専門家は「毎日ではなく週1を目安にするのが良い」「また週に1日は厳重なダイエットを忘れてもいい」と説明している。ストイックなダイエットで自分を追いつめるより、「今日は好きなものを食べちゃおう」と自分を甘やかしてあげることがダイエットを続ける秘訣という。

ちなみにミランダはチーズのほかに、フライドポテト、そして自家製アップルパイも大好物とのことだ。

出典:https://www.instagram.com/mirandakerr
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)