エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ポムポムプリン2連覇 まゆゆが“号泣”と“きらめくハート”で祝福

ポムポムプリンが『サンリオキャラクター大賞2016』で1位になったことをつぶやき「V2だ~」と歓喜している。AKB48の渡辺麻友も「本当に本当におめでとう」と祝福して涙とハートの絵文字で感激を表した。

7月2日、サンリオピューロランドで『31st サンリオキャラクター大賞』の発表式が行われ、ポムポムプリンが優勝した。『ポムポムプリン【公式】(purin_sanrio)ツイッター』にて「やった~!!! ぼく、キャラクター大賞で1位になれたよ! V2だ~」と感激のツイートがあり、フォロワーも「おめでとう。泣いてる。だいすきだよ!!」「1年間皆に笑顔を届けたから素敵な結果が出たんだね」といったコメントが続々と寄せられている。

そんななか『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』でもポムポムプリンの1位を祝福したところ、フォロワーから「やったね!! まゆポム」「まゆちゃんとプリンくんの絆ぉっょぃ!!」「まゆゆの日々の努力が報われたね」などの反響があった。プリンファンのまゆゆは昨年に続き今年の『サンリオキャラクター大賞』もポムポムプリンを応援しており、自身の『第8回AKB48選抜総選挙』前後も毎日のようにツイートしたほどだ。

彼女は1位返り咲きとはならなかったが、まゆゆファンからポムポムプリンに「まゆの分まで1位になってくれてありがとう」とコメントが届いている。大好きなポムポムプリンがV2を達成したことで、渡辺麻友も活動に集中できることだろう。

出典:https://twitter.com/purin_sanrio
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)