【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】川田裕美アナがイタリアで“たこ焼き”振る舞う 次は『すべらない話』期待する声も

2016年07月06日 20:40 by 真紀和泉

フリーアナウンサーの川田裕美がバラエティ特番『なるほど!ザ・ワールド』でイタリアからのレポーターとして出演した。シチリア島の穴場グルメスポットで次々と美味しそうに食べる姿は爽快に感じられたほどで、彼女の活躍ぶりに視聴者から『すべらない話』へのチャレンジを期待する声も出ている。

7月4日、フジテレビ系で放送された『なるほど!ザ・ワールド2016夏』でイタリアでも特に人気の高い地中海に浮かぶシチリア島をレポートした川田裕美。パラグライダーに初挑戦して気が動転するあまり上空からのレポートで「イタリア」を「イギリス」と言い間違える場面もあった。そんな失敗も持ち前の明るさで乗り越え“現地ガイドがオススメする絶品シチリアグルメ”を次々と紹介するなか、漁港で漁師たちがタコを地面に叩きつけるところに遭遇する。そうすることでタコが柔らかくなるという。

彼女もタコを渡されると振りかぶって叩きつけるがスポンと抜けてしまう。『川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」』には視聴者から「パレルモの港で地面にタコを叩き付けていた場面“タコを(私の手に)すぐ差し込むけど、なかなか抵抗がある”というコメントが最高でした」と感想が寄せられており、細かく見ていることが分かる。さらに「タコを差し込まれる状況なんて滅多に無いですから、いざ言葉になってみると面白くて面白くて。それに、その状況をすぐに言葉にした川田さんの頭の回転の速さも流石ですね」と称賛している。

この港で青空の下、そのタコをゆでてもらいレモンを絞って食べるとやはり美味だった。そこでスタッフからたこ焼きを作ってはと提案があり、準備していたたこ焼き器やソースなど調味料が並ぶ。突然の提案に驚く川田だったが、そこは関西人だけに手際よくたこ焼きを作ると人だかりができた。漁師たちに食べてもらうと好評で「こっちの方が上手いぞ!」と感心する表情からお世辞ではないらしい。

さらには高級レストランで今、イタリアで人気だという食材に挑戦する。白いキャビアとイクラの中間くらいの粒で、何か分からぬまま食べるとこれが美味しかった。しかしその正体はエスカルゴの卵で、生みの親がたくさん動くボウルを手渡されて苦笑する川田だった。この場面にも他の視聴者から「かたつむり! 頑張って持ちこたえましたね。ハラハラしながら応援していました。プロ根性素晴らしい!」とコメントがあった。

そんな川田は1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)“本音でハシゴ酒”でダウンタウン坂上忍とはしご酒トリオとして出演、ゲストの天童よしみ木下ほうか、戸田奈津子を相手にした。ファンも「『なるほど!ザ・ワールド』と『ダウンタウンなう』の出演は本当に凄いと思います」とその活躍ぶりを喜んでおり、「今度は、女子アナウンサー初の“すべらない話”にチャレンジして下さい。“だんじり彼氏”ネタならば大ウケすると思います」という声も見受けられる。

また、2日の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)でアシスタントの八木早希が産休に入り、川田裕美が代理を務めることとなった。八木が産休から復帰したら2人で交互に担当するという。地元から全国区まで確実に露出が増えているだけに『人志松本のすべらない話』への登場も夢ではなさそうだ。

出典:http://ameblo.jp/kawata–hiromi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:川田裕美

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

川田裕美

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR