エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NEWS増田貴久、ココリコ遠藤と『I LOVE YOU』をコラボ 芸人を唸らせる

アイドルグループ・NEWSの増田貴久がお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造とのコラボでコントを披露した。ココリコ遠藤と言えば尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』を独特な節回しで歌うネタで知られるが、NEWS増田はその楽曲を遠藤とカラオケで競い合うというものだ。ぶっつけ本番、アドリブで挑戦したと思えるパフォーマンスに審査員のお笑い芸人も感心していた。

7月24日の午後に『FNS27時間テレビ フェスティバル!』のなかで放送された『爆笑キャラパレード 紅白キャラ合戦SP』に、白組からVTRで登場したのが“えんさん ますお”による「カラオケでクセが出すぎてウザい上司と部下」のコントだった。スナックで気持ちよさそうに『I LOVE YOU』を歌うココリコ遠藤の節回しは相変わらず大ウケだったが、そのマイクを横から奪って歌いだしたNEWS増田の上手さに驚く。遠藤を真似るわけでもなく自分なりの節回しでおもしろくしながら、禁断の歌詞にも手を付ける。

増田貴久は「捨て猫みたいな」を「ステテコみたいな」とアドリブで歌いながら、自分でもそれが気に入ったのだろう。「子猫は子猫のような鳴き声で~ス・テ・テ・コ~」と熱唱して遠藤章造を唖然とさせるが、最後は2人で仲良くデュエットした。

感想を求められたバカリズムは「増田くんの“子猫は子猫のような”はすごかった。間違ったことは言っていないんだけど何もすごくないのがすごい」と唸っていた。NEWS増田ココリコ遠藤のコラボ。アイドルと芸人というジャンル違いだけになかなか実現する機会もないだろうが、また見てみたい秀作コントである。

出典:https://www.instagram.com/shozoen
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)