エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 前田敦子のジャケ写を真似るも「霊が映ってますよ!」

指原莉乃が前田敦子から1stアルバム『Selfish』をプレゼントされた。彼女がツイッターでそのCDジャケットの前田敦子を真似た姿を公開したところ「大好きなあっちゃんと! 大好きなさっしーだ!!」とファンが歓喜するなか、「霊が映ってますよ!」という指摘があった。

先日の『第8回AKB48選抜総選挙』で指原莉乃が2連覇を果たすと前田敦子が『前田敦子(Atsuko_100)ツイッター』で「さしちゃん。かっこいいよ」とツイートするなど2人は最近ますます仲が良さそうだ。指原も24日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「アルバムもらいました」とジャケ写で前田がしているポーズを真似て見せた。

早速、前田敦子から「愛してる」とツイートがあり良い雰囲気に包まれるが、『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』で「なんか、右に霊が映ってますよ!」というではないか。福田雄一監督は『ミューズの鏡』や『薔薇色のブー子』など指原莉乃の主演作を手掛けており、バラエティ番組『指原の乱』ではお互いに言いたい放題だった感がある。

それ故に指原のことを「霊が映っている」などとジョークを飛ばせるのだが、さすがに「コラーw」「可愛いでしょ!」「オイオイ」と呆れるファンもいた。「暗に、薔薇色のブー子は毒島ゆり子に対抗意識を燃やしてるんですね? 笑」と深読みもあるなか、当の指原莉乃が「天魔さん来てもらわないかん」と返したところ「天魔さん、事務所的に難しいので、ヨシヒコが退治に伺います!」と福田監督が応じている。

お互いのやりとりも相変わらずだが、ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が年内放送を目指して進行中なので福田監督の言葉から指原ゲスト出演の予感がしなくもない。

出典:https://twitter.com/345__chan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)