エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。CM“新美人”姿 『世にも』でひっくり返る人も

キンタロー。が近未来のCMに登場するであろう“新美人”姿をブログに披露して世間をざわつかせた。ドラマ『世にも奇妙な物語』で佐々木希が主演する『美人税』のなかで、キンタロー。が“新美人”としてCMに登場した時の姿である。放送後には驚いた親類や友人からメールが届いたそうだ。

5月28日に放送されたオムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)の1つ『美人税』は、佐々木希演じるOL・愛子が政府が導入した美人税に人生を翻弄される姿を描いたものだ。美人なことでちやほやされていた愛子だが、美人税が始まると20%も税金かかってしまい彼氏に逃げられ職場はクビになる始末、さらにワケあって美人税法違反で逮捕され刑務所に入る。やがて刑期を終えて出所した愛子は、テレビCMに映る“新美人”を目にして愕然とする。

放送後にキンタロー。が『キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」』で「新美人のアイコン キンちゃんこと、キンタローだよ」と挨拶して従来の美人なお姉さんと並ぶところを公開している。夫の兄から「普通にテレビみたら、びっくりして、ひっくりかえりました」と驚かれ、友人からも佐々木希の後だけに「かなりパンチ力あった」とメールがあったそうだ。

彼女は「歴史は何が起きるか分かりません」「近未来ではゴツゴツした顔がウケる時代がくるのかも、しれませんね」という。飛鳥時代のものとされる高松塚古墳壁画に描かれた女性から江戸時代の浮世絵まで“美人”も時代によって変化しており、昭和と平成でも違いを感じる。キンタロー。が“美人”とされる日が来るかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kintalo_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)