イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スティーヴン・タイラー スマホ依存の人々に物申す

「エアロスミス」のスティーヴン・タイラー(68)は、モダンテクノロジーが嫌いなのだそう。スマホやインターネットに夢中になっている人々に対して「そんなことより夢を追え」と言いたいという。

インターネットに続き、あっという間に普及したSNSやスマホ。それらに夢中になっているセレブも多いが、スティーヴン・タイラーはそのような風潮が嫌でたまらないという。『Rolling Stone』誌のインタビューに応じたスティーヴンは、こう明かしている。

「みんながカメラ付きのiPhoneを持っている。だから、どこに行っても写真を撮るんだ。俺はスゴイTシャツを持っているぜ。こう書いてあるんだ。“セルフィーなんかクソくらえ”ってな。それを着て空港を歩くのさ。」

またスティーヴンは、こうも語った。

「自分の夢を追えよ。夢ならたくさんあるはずだ。最近の若い奴は、じっくり時間をかけて死んでいるようなもの。ネットのやりすぎで仕事を失くすか、食い過ぎかだな。」

しかしスティーヴンはとても気さくで、これまで何度もファンの写真撮影リクエストに「OK」。一緒に笑顔で写るセルフィーを、多くのラッキーなファンがSNSで公開している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)